関節リウマチとは正確には何ですか?医者はあなたに真実を話しました

f:id:fengjie30:20210914164957j:plain



朝起きたときに、関節のこわばり、首の痛み、関節の発熱、貧血、リウマチ結Tofacitinib節がありますか。重症の場合、呼吸器系や心臓さえも影響を受け、高い障害率につながる可能性があります。気をつけろ!

まず、関節リウマチとは何かを知る必要があります。

関節リウマチは、病因不明の滑膜炎に基づく慢性全身性疾患です。

関節リウマチは、初期の段階で関節のこわばりや発熱を引き起こす可能性があります。内臓の後期では、心臓血管系に影響を与える関節の奇形、感染症、腎機能障害、その他の合併症により、深刻になり、最終的には死に至る可能性があります。特に高齢者が発症している場合、性差は小さく、発症はより早いです。

変形性関節症の原因は何ですか?

関節リウマチは、遺伝学、感染症、性ホルモンなどに関連している可能性があります。女性の発生率は男性の2〜3倍です。それはあらゆる年齢で発生する可能性があり、最も発生率が高いのは40歳から60歳の間です。したがって、影響範囲の広い一般性が発生します。

病期分類の3つの段階

①初期には、軟骨破壊のない滑膜炎が主です。

(2)中間段階は、上部と下部の間にあります(炎症、関節破壊、関節外症状)。

3後期関節構造破壊、進行性滑膜炎なし。

関節リウマチの予防と治療

したがって、私たちの医師は患者によく言うことですが、治癒は予防よりも悪いので、関節リウマチの認識と治療は軽視すべきではありません。

第一に、予防の観点から、患者は関節リウマチを正しい態度と知識で治療し、生活の中での運動を強化し、食事と休息を調整し、暖かく保つことに注意を払い(風、湿気、寒さを避ける)、身体的およびメンタルヘルス。

第二に:すでに病気になっている人のために、治療の観点から一般的な治療法と薬物治療法があります。

一般的な治療では、患者は休息にもっと注意を払い、医師のアドバイスに従い、関節の腫れや痛みを時間内に調整する必要があります。これにより、特定の薬や漢方薬が痛みを和らげることができます。

専門家は、関節リウマチの患者は盲検治療のために薬を服用してはならないことを思い出させます。医師の指示に従って治療と投薬のために専門病院に行ってください。

抗リウマチ薬と新しい抗リウマチ薬の組み合わせは、症状をすばやく制御し、従来の合成抗リウマチ薬がその効果を発揮するのを助けることができます。一般的に使用されている新薬エトドラクを例にとると、そのcox-2選択性は高く、治療用量はcox-1にほとんど影響を与えず、強力な抗炎症効果があり、胃腸粘膜を保護し、安全性が高く、胃腸の副作用と腎機能の損傷を引き起こします。さらに、それは人間の軟骨細胞を保護することができます。通常、関節リウマチまたは変形性関類風濕性關節炎節症の患者に推奨されます。

専門家は、関節リウマチの患者は盲検治療のために薬を服用してはならないことを思い出させます。医師の指示に従って治療と投薬のために専門病院に行ってください。

おすすめの関連記事

リウマチ、変形性関節症、関節リウマチをどのように区別しますか?

関節リウマチの最も一般的な兆候はいくつありますか?

関節リウマチの症状は何ですか